サイズアップ,精力増強,持久力向上,世にあふれる男性用サプリメントを痛烈批判

男性用サプリメント総合

シトルリン99

シトルリン99

特徴

・決定的な違いは、発酵技術
・大手製薬メーカー協賛
・某AV男優も絶賛
・一粒で0.17cm

批評

男性用サプリメントとしては、シトルリンXLに次いで有名。
しかし評価はXLとは反対に悪評名高い。いったい何が問題なのか。私が気になる部分をいくつかあげていく。

シトルリン99を販売している企業は結構多くある。これはシトルリン99がアメリカ(?)で発売され、それを各社が輸入しているからだ。しかしいくつかの会社の広告には製造国が「日本」と記載されている。
これはいったいどういうことなのか。

シトルリン99のパッケージを見ればわかるのだが、すべて英語で記載されている。日本で作って、日本で売る商品をわざわざ英語表記する必要はないでしょ。

アマゾンで販売しているシトルリンドリームという商品がある。これのレビューに気になる記載があった。
「以前から使用しているシトルリン99に似ているなと思い確認してみると、製造元、成分内容など、表示内容がすべて同じでした」
シトルリンドリームとシトルリン99の製造元は同じ。

そしてシトルリンドリームの商品説明を読むと「海外で話題の高級サプリがついに日本上陸!!」と記載されている。
何かがおかしい。

シトルリン99は大手製薬メーカー協賛というのを大きなアピールポイントとしている。だが、この大手製薬メーカーというのがいったいどこなのかが全く見えてこない。大手なのにその名前を隠す意味とは?

AV男優も絶賛も同じく、いったいそれは誰なのか?
まったく見えてこない。

何かがおかしい。

そして、輸入している各社の広告がこれまたきわどい。
製造国を日本としているのに、広告にでてくる研究者の画像はどれも外国人。まーそこは大した問題ではないんだけど。それよりも大問題なことがある。とある会社が扱っているシトルリン99の広告がまずい。
たとえばこれ

Q1.シトルリン99は本当に効き目があるんですか?
A1.処方どおり飲用することで数週間~1ヶ月という短期間で大変優秀な結果を得ることができます。

Q5.どんな効果が期待できますか?
A5.陰茎のサイズを縦と横に伸長する事が可能です。追加作用によりさらに精力も増強します。

上記は広告に書いてあることをそのまま引用した。
これは非常にまずい。何がまずいのかというと、これは薬事法違反の可能性が非常に高いからだ。

サプリメントというのは薬ではない。薬以外で口に入れるものは、全て食品という扱いになる。つまり、肉や野菜と同じ。
みかんを売るときに、「みかんを食べると身長が伸びる効果がある」と謳うことは薬事法違反。薬でない以上、「効果」や「結果」を謳うことは許されない。
この広告は、非常にまずいよね。

さらに、デカデカと「シトルリン99は、1粒に対し約0.17cmずつサイズを大きくする男性器育成サプリです」と書いている。
危険だ。非常に危険だ。

男性用サプリメントというのは、そもそも怪しい商品かもしれないという感覚が誰にでもあると思う。だからこそ、それを販売する会社や、その広告は誠実でありフェアでなければならないんじゃないだろうか。
ルールがあるのに、それを無視したことをしていればそれだけその会社、その商品が怪しく見えてしまうのは当たり前のことだろう。

簡単なルールすら守れない会社など信用できるわけもなく、その会社が出している商品など信用するに価しない。

参考サイト

なし

総合評価

オススメ度:★☆☆☆☆ (星1つ)

最安値販売サイト・商品リンク

アイテム一覧
inserted by FC2 system